【東京都】 キッザニア東京の楽しみ方

キッザニア東京はお仕事体験型テーマパークです。お仕事をして、お給料「キッゾ」をもらったり、その「キッゾ」で、お買い物やお客さん体験ができます。子どもが主役の街で、楽しみながら社会のしくみを学べます。

まずは計画しよう

公式ホームページから、空き状況を確認できます。キッザニア東京は、基本的に予約がおススメです。お子さんの体調などは心配かと思いますが、当日券の販売数は限られているようです。Web予約は前日まで、電話予約は前日から当日もありますので、あらかじめチェックしてみてください。

また、キッザニア東京の対象年齢は3歳からですが、パパ・ママから離れてお仕事を体験しますので、3歳まもないお子さんや、恥ずかしがりやなお子さんですと、ひとりで体験するのは少し大変かもしれません。小さいお子さんだけの園児向けプログラムを利用したり、お友だち同士で行かれるのもおススメです。

当日の持ち物・服装

キッザニアでは、体験するお仕事に応じて、ユニフォームをはおります。シンプルで、白やうすい色のシャツを着ていかれるとユニフォームが映えますよ。また、キッザニア内の専用通貨「キッゾ」や「JOBスケジュールカード」を自分で持ち歩き、出し入れする必要があります。専用のホルダーも館内で販売されていますが、ショルダーバッグなどをお持ちになると便利です。館内では、いろいろな体験に歩き回ります。薄着で動きやすい服装や靴がよいでしょう。

おすすめアクティビティ  

※2016.7月現在です。キッザニア東京内のアクティビティ等は随時リニューアルされています。

はじめてさんや小さいお子さんに・・・まずはお客さんを体験してみよう!

「観光バスのお客さん」 キッザニアの街一周バスツアーを体験できます。

「ソフトクリームショップのお客さん」 ‘お客さん’ですが、自分でソフトクリームを作ります。

「ビューティーサロンのお客さん」 お肌のお手入れやお化粧、ネイルをしてもらえます。

ぜひ一回は食べ物系アクティビティに!

「料理スタジオ」「ピザショップ」「ハンバーガーショップ」など。

作ったものを自分で食べることができます。保護者の方は、ピザーラやモスバーガーなど別途購入して一緒に食べられます。

乗り物好きの男の子に・・・

「地下鉄」 運転士、整備員、作業員などのお仕事に分かれています。

「消防署」 消防車に乗って、火災現場に出動!

おしゃれ好きな女の子に・・・

「劇場/ファッションモデル」 コスチュームに着替えてファッションショー!

               保護者は客席から観覧します。

「ビューティーコンサルタント」 キャビンアテンダントのようなコスチュームが素敵。

お仕事の合間に・・・

「銀行」 口座を開設して、本格的なキャッシュカードをゲット!実際にキッゾを預金できます。

「電子マネーセンター」電子マネーカードe-KidZoカードを作って、キッゾをチャージできます。

お子さんの年齢や好みに応じて、たくさんのアクティビティが用意されています。各アクティビティのスタッフさんが、優しく丁寧に教えてくれるので安心です。いろいろな体験を通し、お子さんのかわいらしくたくましい姿が見られますよ。

参考

キッザニア東京公式オフィシャルサイト

キッザニア東京/キッザニアの施設紹介

   

※一部、アクティビティ施設変更あり

2016/07/22 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント